love voice ホーム » スポンサー広告 » PersonA~オペラ座の怪人~ 攻略 »PersonA~オペラ座の怪人~ 【 レミィ攻略 】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PersonA~オペラ座の怪人~ 【 レミィ攻略 】  

PersonA~オペラ座の怪人~ 【 レミィ攻略 】

PersonA ~オペラ座の怪人~ PersonA ~オペラ座の怪人~ 攻略がお役に立てましたら、ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

下記より攻略を開始しています。

2012/5/3  「メモリー回収について選択肢」を追加
2012/5/4  「ED8専用選択肢」を追加
2012/5/11 「僕でよければ」回収用選択肢訂正

< 回収済EDリスト >

ED1 … 外の国
ED2 … 写真の二人
ED3 … 誰よりも優しい人
ED4 … 渡せなかった手紙
ED5 … 青空の下で
ED6 … もう遠慮はしない
ED7 … かなわない約束
ED8 … 後悔
=======================================

PersonA ~オペラ座の怪人~

【 レミィ攻略 】


< 回収済EDリスト >

ED1 … 外の国
ED2 … 写真の二人
ED3 … 誰よりも優しい人
ED4 … 渡せなかった手紙
ED5 … 青空の下で
ED6 … もう遠慮はしない
ED7 … かなわない約束
ED8 … 後悔

---------------------------------------

信じていいと思う
よし、頑張ろう
少し怖い
怖い……
今のって、励ましてくれたのかな?
レミィさんの言葉……
少し褒めすぎじゃ……
そっとしておこう……
でも、そんなの悪いです……
怪人なんていないと思う
レミィさんのこと
うん、もっと頑張ろう
どうしてここに?
どうしよう
どうして、こんなことに……
誰なの……?
断る
■セーブ1■
誤解されたまま戻るなんて……
レミィさんにはわかってほしい
実は少し……
話せたらいいのに……
レミィさん本人として……?
襲ってきた男のこと
相談する
そっと胸に寄り添う
意識しないように……
横に寝て身体を暖める
■セーブ2■
レミィさんのことがもっと知りたい
■セーブ3■
どう思ってるんだろう
あの女の人、誰なんだろう?
一緒に帰れることが嬉しかったのに……
行かないでおこう
行きたい
貴方が好きだから
レミィさんを信じて力を抜く
目を閉じてレミィさんに全てをゆだねる
実の兄を好きになるなんて許されない
どうしよう
更に頼む
┗レミィED1「外の国」


セーブ3をロード
どう思ってるんだろう
あの女の人、誰なんだろう?
一緒に帰れることが嬉しかったのに……
行ったほうがいいの?
行きたい
貴方が心配だったから
実の兄を好きになるなんて許されない
行ってラウルと少し話してみよう
ラウルのプロポーズを受ける
抱きしめてほしい
┗レミィED2「写真の二人」


セーブ2をロード
レミィさんのことが好き
┗レミィED3「誰よりも優しい人」


セーブ3をロード
レミィさんって……何者なの?
やっぱり迷惑は掛けたくない
行ったほうがいいの?
行きたい
貴方が好きだから
レミィさんを信じて力を抜く
目を閉じてレミィさんに全てをゆだねる
私は、レミィさんのことが……
どうしよう
更に頼む
┗レミィED4「渡せなかった手紙」


セーブ1をロード
レミィさんも疑ってるのかな
レミィさんにはわかってほしい
いえ、大丈夫です
話せたらいいのに……
レミィさん本人として……?
おまじないのこと
相談する
何もしない
意識しないように……
横に寝て身体を温める
レミィさんのこともっと知りたい
好き…なんだ
駄目、今は恋人のレミィさんなんだから
不思議
行きたい
好きな人ができたから
┗レミィED5「青空の下で」


信じていいと思う
よし、頑張ろう
なんだか気になる
どうして……?
レミィさんが笑うなんて意外……
レミィさんの言葉……
少し褒めすぎじゃ……
お茶を勧める
でも、そんなの悪いです……
怪人はいるんじゃないかな
レミィさんのこと
うん、もっと頑張ろう
どうしてここに?
すぐに支度する
怪人はどうして私をプリマドンナに……
素敵な人……
断らない
レミィさんも疑ってるのかな
■セーブ4■
レミィさんにはわかってほしい
何か言い返す
いえ、大丈夫です
話せない
レミィさん本人として……?
おまじないのこと
相談する
そっと胸に寄り添う
少し離れよう
いい人だと思う
まだ自分の気持ちがわからない
横に寝て身体を温める
もっと知りたい
好き……なんだ
無理に忘れる必要はないよね……?
不思議
愛する人がいるの
様子を見に行く
┗レミィED6「もう遠慮はしない」


セーブ4をロード
誤解されたまま戻るなんて……
レミィさんに何も言わない
何も言えない
実は少し……
話せたらいいのに……
支配人秘書として……?
襲ってきた男のこと
相談しない
何もしない
意識しないように……
好きかもしれない
うなずく
なにもできずに見ている
レミィさんのことがもっと知りたい
好き……なんだ
駄目、今は恋人のレミィさんなんだから
不思議
でも、リュカの立場が……
自分の力で舞台に立ちたいから
何か、言いかけた気がする
┗レミィED7「かなわない約束」


セーブ3をロード
好き……なんだ
無理に忘れる必要はないよね……?
不思議
行きたい
好きな人ができたから
┗レミィED8「後悔」



ED8専用選択肢

信じていいと思う
よし、頑張ろう
少し怖い
怖い……
今のって、励ましてくれたのかな?
レミィさんの言葉……
少し褒めすぎじゃ……
そっとしておこう……
じゃ、お借りします
怪人なんていないと思う
レミィさんのこと
うん、もっと頑張ろう
どうしてここに?
どうしよう
どうして、こんなことに……
誰なの……?
断る
レミィさんも疑ってるのかな
レミィさんにはわかってほしい
いえ、大丈夫です
話せたらいいのに……
レミィさん本人として……?
おまじない
相談する
そっと胸に寄り添う
意識しないように……
横に寝て身体を温める
レミィさんのことがもっと知りたい
好き……なんだ
無理に忘れる必要はないよね……?
頼もしい
でも、リュカの立場が……
自分の力で舞台に立ちたいから

=======================================

レミィ メモリー回収(コメント欄より質問を頂いたので回答です)

※私がアナザー攻略記事に返信として書いたコメントのコピペです※


レミィ メモリー
P4 右列1:レミィとミリュー/ 右列2:君といたいだけ
P6 左列1:僕でよければ


【P4 右列1:レミィとミリュー/ 右列2:君といたいだけ】

P4 の分は、レミィルートを通ります。
そのときに、ラウルが部屋にきたときに「あの時は楽しかったな……」を選びます。
そして、ラウルにレミィのことをどう思ってるの?と聞かれます。
そのときに「まだ自分の気持ちがわからない」を選びます。


【P6 左列1:僕でよければ】 2012/5/11 選択肢修正

信じていいと思う
よし、頑張ろう
少し怖い
怖い……
今のって、励ましてくれたのかな?
レミィさんの言葉……
少し褒めすぎじゃ……
そっとしておこう……
でも、そんなの悪いです……
怪人なんていないと思う
レミィさんのこと
うん、もっと頑張ろう
あの時は嬉しかったな…
どうしよう
どうしてこんなことに……
誰なの…?
断る
レミィさんも疑ってるのかな
レミィさんにはわかってほしい
何も言えない
実は少し…
話せたらいいのに
レミィさん本人として…?
おまじないのこと
相談する
そっと胸に寄りそう
意識しないように……
好きかもしれない
まだ自分の気持ちがわからない
横に寝て身体を暖める
レミィさんのことがもっと知りたい
どう思ってるんだろう
レミィさんて……何者なの?
行こうかな…
一緒に帰れることが嬉しかったのに……
行かないでおこう

「僕でよければ」イベント発生確認!

category: PersonA~オペラ座の怪人~ 攻略

tb: --   cm: 19

コメント

No title

何度やっても回収できなかったメモリーとEDを
のせて下さっている攻略とアドバイスで全て回収
する事が出来ました。

ありがとうございました!

rin #- | URL
2013/01/02 20:17 | edit

助かりました

教えてもらった通りに進めたらレミィルートに行けました。ありがとうございます。これからレミィ攻略してから最後に怪人ルートをやろうと思っていたので・・・(笑)

ありがとうございます。

千晶 #SFo5/nok | URL
2012/12/19 23:20 | edit

No title

レミィED6・7・8に行きたいとのことですが、「初めから」を選ぶと出てくる選択肢で「やめておく」「話しかける」と表示されますよね。
この選択肢がでるということは怪人ルートへの道が開放されています。

ただこの選択肢で「話しかける」を選ぶと怪人ルートになります。

なので、この選択肢では「やめておく」を選ぶことで怪人以外のルートへ入ることができます。

お返事が遅くなってしまい、すみません。

akira #- | URL
2012/12/19 15:07 | edit

教えてください

現在怪人ルートをやっているのですが中々レミィルートに行けません。
残りのED6、7、8に行きたいのですが、「初めから」というのを選んだら怪人ルートになりました。

確か怪人ルートは怪人以外のキャラのEDを1つでも迎えれば怪人ルートになりますよね。
やっぱり怪人を攻略してからじゃないといけないのでしょうか?是非とも教えてください!!

千晶 #SFo5/nok | URL
2012/12/18 00:42 | edit

よかったです

無事にイベントが回収できたようで安心しました。

わざわざ、ご報告ありがとうございます。

akira #- | URL
2012/05/30 21:50 | edit

見れました!

選択していたとおもっていたら、勘違いしていたようで
回収できました!!
ありがとうございました。

あいの #- | URL
2012/05/29 20:50 | edit

レミィのメモリーについて

レミィ メモリーP5 左列 5番目は「今までのお礼を」です。

これをみるには、どこのイベントか忘れましたが、選択肢にて、
「やっぱり迷惑は掛けたくない」を選ぶと見れると思います。

メモリー回収には、すべての選択肢の既読が重要です。
大変とは思いますが、セーブとロードを駆使してくださいませ。

akira #- | URL
2012/05/29 18:50 | edit

教えていただきたいです。

初めまして、akiraさん。
なのげなく買ってみたPersonAにはまり、
攻略を進めたのですが、
レミィのメモリーのPage5の左側5番目
(昇格後の待遇と冷ややかな態度の間)だけが空いてます。
どのルートでこれが開くのかご存知だったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

あいの #- | URL
2012/05/29 16:53 | edit

メモリー「僕でよければ」

先ほど、メモリー「僕でよければ」回収用の選択肢を訂正しました。

上記に記載している通りに進めてもらえれば回収できます。
(自分で再検証しているので確認済みです)

攻略がお役にたてれば幸いです。

akira #- | URL
2012/05/11 23:48 | edit

はじめまして、いつも攻略を参考にさせて頂いています。レミィのメモリー、僕でよければ、なんですが、どうしても回収することができません…。書いてくださった選択肢に行くまで全キャラの好感度をあげないようにしているつもりなのですが、どうしてもラウルルートに入ってしまいます。

よろしければ全部の選択肢を教えていただきたいです……。

らら #- | URL
2012/05/11 20:49 | edit

ありがとうございます!

ありがとうございます!
まだ開けていないですが、頑張ってやりこんでみま!

あきひな #- | URL
2012/05/05 22:07 | edit

メモリーについて

※同じ質問をいただいた記事の私が書いた回答のコピペです。※

レミィ メモリー P1 左列 1番目「ビュケの一件」です。

ファントム探ってた男性が死んだ後に、レミィとリュカが会話してるシーンです。

たしか、周回かリュカの正体が明らかになるルート通れば自然に埋まったと思います。

どのルートで回収できたのが覚えていないので、こんな説明しかできなくてごめんなさい。

akira #- | URL
2012/05/05 11:13 | edit

レミィーのメモリーについて

レミィーのメモリーについてお聞きしたいのですがなぜか1pの左側1番上が開かないんですがなにかやり方があるのでしょうか?

あきひな #- | URL
2012/05/05 10:46 | edit

安心しました

無事に攻略ができたようでよかったです。

ご報告ありがとうございました。

akira #- | URL
2012/05/05 09:36 | edit

ありがとうございました!

専用の選択肢掲載していただいたおかげで無事にED8と他のED、それからメモリーのレミィフルコン出来ました!ほんとうにありがとうございました(*´∀`*)

みさき #- | URL
2012/05/04 23:45 | edit

ED8専用選択肢追加

レミィ攻略記事にED8専用の選択肢を追加掲載しました。

これでED8へ行けると思います。

攻略が大変かと思いますが、頑張って下さいね。

akira #- | URL
2012/05/04 12:09 | edit

ED8について

攻略を見てプレイさせて頂いてるのですが一向にED8にたどり着けません。

選択肢の「もっと知りたい」以降で「好き…なんだ」がまず出ないんですけど…なにか条件などあるのでしょうか。

主従√未プレイ、怪人未プレイ、兄弟未プレイで、その他はレミィED2,3,4は回収済みです。
もう6時間くらいED8やり直してるので…なにか分かれば教えていただければ…うれしいです。゚(゚´o`゚)゚。

みさき #- | URL
2012/05/04 08:37 | edit

レミー・メモリーについて

以前、同じ質問をいただき、アナザー攻略の記事のコメント欄に回答を記載しておりますが、こちらにも書きますね。

(アナザー攻略記事のコメント欄に書いた、私のコメントをそのままコピペしております。ご了承ください。)


レミィ メモリー
P4 右列1:レミィとミリュー/ 右列2:君といたいだけ
P6 左列1:僕でよければ


【P4 右列1:レミィとミリュー/ 右列2:君といたいだけ】

P4 の分は、レミィルートを通ります。
そのときに、ラウルが部屋にきたときに「あの時は楽しかったな……」を選びます。
そして、ラウルにレミィのことをどう思ってるの?と聞かれます。
そのときに「まだ自分の気持ちがわからない」を選びます。


【P6 左列1:僕でよければ】

下の選択肢にいくまでの間、レミィ好感度を上げません。

あの時は嬉しかったな…
どうしよう
どうしてこんなことに
誰なの…?
断る
レミィさんも疑ってるのかな
レミィさんにはわかってほしい
何も言えない
実は少し…
話せたらいいのに
レミィさん本人として…?
おまじないのこと
相談する
胸に寄りそう
意識しないように
好きかもしれない
まだ自分の気持ちがわからない
横に寝て身体を暖める
レミィさんのことがもっと知りたい
どう思ってるんだろう
レミィさんて何者なの?
行こうかな…(右列1:レミィとミリュー関連)
一緒に帰れることが嬉しかったのに
行かないでおこう

このあと、イベントが発生したと思います。


【P6 左列1:僕でよければ】 の分ですが、
レミィの好感度も上げませんが、他キャラも上げません。


上記のように進めてもらえると回収できると思います。

頑張ってくださいね。

akira #- | URL
2012/05/03 22:51 | edit

教えていただけると嬉しいです。

レミィのメモリーが後3つ埋まりません><
是非、教えていただきたいです。
4ページ目の右側の1番目と2番目。
6ページ目の左側の1番目。
是非お願いします。

きょん #- | URL
2012/05/03 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

管理人のこと

カウンター

オンラインカウンター

気になるゲーム

私のオススメ (商業)

私のオススメ (同人)

お小遣いHP参加中

▲ Pagetop

