love voice ホーム » スポンサー広告 » PersonA~オペラ座の怪人~ 攻略 »PersonA~オペラ座の怪人~ 【 アナザー攻略 】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PersonA~オペラ座の怪人~ 【 アナザー攻略 】  

PersonA~オペラ座の怪人~ 【 アナザー攻略 】

PersonA ~オペラ座の怪人~ PersonA ~オペラ座の怪人~ 攻略がお役に立てましたら、ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

下記より攻略を開始しています。

ギャラリーが1枚未回収です。たぶん、フルコンプのおまけだと考えていますが…。
やはり、フルコンプのおまけCGでしたー!!


□ アナザー2枚目CGについて □
ギャラリーで差分も回収していて、メモリーも100%なのにコンプおまけCGが出ない場合、
なんでもいいので、エンディングを迎えてください。
そうすると、コンプオマケCGが出てきますので、お試しください。


□ 注意 / メモリー 「追われる者」 □ ※リシャールルートで回収可能です※
メモリー「追われる者」は、2周目以降で見れるので、リシャール攻略は3周目以降にしましょう。
そうしないと、「追われる者2」が発生してしまい、「追われる者」が回収できなくなります。

■「追われる者」 …… 2周目以降で、尚且つ、リシャーED2クリア “前” 限定
■「追われる者2」 …… リシャールED2クリア後

※上記の追記※
2012/5/9に更新された修正パッチをきちんとアップデートすると、
メモリー「追われる者」回収に発生する条件が解除されます。
クリアされていない方は必ず修正パッチの適用をお願いします。


< 回収済EDリスト >

ED1 … たくさんの愛情を
ED2 … いつか、きっと
ED3 … 君に触れていいのは、僕だけ
ED4 … 貴女がすべて
ED5 … 愛してる
ED6 … 快楽の淵へ
=======================================

PersonA ~オペラ座の怪人~

【 アナザー攻略 】

信じていいのかな……
よし、頑張ろう
少し怖い
どうして……?
今のって、励ましてくれたのかな?
メグたちとは……
嬉しい
お茶を勧める
でも、そんなの悪いです……
怪人はいるんじゃないかな
ラウルのこと
うん、もっと頑張ろう
あの時は嬉しかったな……
すぐに支度する
どうして、こんなことに……
誰なの……?
断る
■セーブ1■
感謝の気持ちを伝える
私も特別に思ってる
動かないなんて無理……
ラウルに先に渡そう
ラウルのことが……
私はどうしたら……
受け入れる
やっぱり駄目
ラウルの部屋を訪ねる
┗アナザーED1「たくさんの愛情を」


セーブ1をロード
でも、遠慮しておく
な、なんて答えよう……
ドキドキして動けない……
フィリップさんに先に渡そう
フィリップさんのことが……
でも、嬉しかった……
まだ心の準備が……
受け入れる
フィリップさんの部屋を訪ねる
┗アナザーED2「いつか、きっと」


セーブ1をロード
感謝の気持ちを伝える
私も特別に思ってる
ドキドキして動けない……
フィリップさんに先に渡そう
ラウルのことが……
でも、嬉しかった……
受け入れる
受け入れる
ラウルの部屋を訪ねる / フィリップさんの部屋を訪ねる(どちらでも同じED)
┗アナザーED3「君に触れていいのは、僕だけ」


信じていいと思う
よし、頑張ろう
なんだか気になる
怖い……
レミィさんが笑うなんて意外……
リシャールさんって……
少し褒めすぎじゃ……
お茶を勧める
でも、そんなの悪いです……
怪人なんていないと思う
リシャールさんのこと
うん、もっと頑張ろう
どうしてここに?
どうしよう
リシャールさん、信じてくれたのかな
誰なの……?
断らない
もう少しリシャールさんを探す
練習する
稽古を見ててくれたんだ……
少し怒ってたような?
私は汚してない
っ……いや!
お礼を言う
もう少し聞いていたい
駆け寄って声をかける
それでも嬉しい
ありがとうございます
や、やめてください……!
■セーブ2■
優しいんだな
ちょっと悔しい
顔色が悪いように見えたので……
気にしても仕方がない
お願いする
ほっとする
嬉しい
そっ、そんなことは……
そんなこと言われてても……
私も力になりたい
レミィさん?
┗アナザーED4「貴女がすべて」


セーブ2をロード
なんだか悪いな……
でも嫌じゃない
大丈夫ですか?
リシャールさんのことが気になる
断る
意外だな
気をつけよう
別にそれほどでは……
言われた通りにする
何も聞かないでおく
リシャールさん?
┗アナザーED5「愛してる」


セーブ2をロード
優しいんだな
でも嫌じゃない
大丈夫ですか?
リシャールさんのことが気になる
お願いする
ほっとする
嬉しい
そっ、そんなことは……
言われた通りにする
私も力になりたい
リシャールさん?
┗アナザーED6「快楽の淵へ」

=======================================

category: PersonA~オペラ座の怪人~ 攻略

tb: --   cm: 15

コメント

ありがとうございます

遅くなってしまってすみませんでした。
教えていただいてありがとうございます!フルコンプ目指してがんばります!!

真琴 #3cXgguLU | URL
2012/05/14 00:14 | edit

アナザー・メモリーについて

アナザー・メモリー P5・右列・8番目「マジックと記憶」です。

レミィのED1かED2をクリアしてから、最初から始めると自動で回収できます。

akira #- | URL
2012/05/09 19:11 | edit

初めまして

こんばんは、いつも参考にさせて頂いております。

突然で申し訳ないのですが、アナザーのメモリーが一つだけ埋まらないのでよければ教えていただきたくコメントさせて頂きました。

P5の右、上から7番目のマジシャンの男の下がどうしたらとれますでしょうか?もし、お時間があれば教えてもらえないでしょうか?

真琴 #3cXgguLU | URL
2012/05/09 00:37 | edit

お役にたてず

まさかプレイ周回数とクリアEDによって回収できないメモリーがあるのを知ったのが遅くなったため、攻略の注意喚起が遅れてしまいました。

もっと早くに知っていればよかったと……。

今回の場合、怪人をクリアしたいために何周も同じことをやっていたので(怪人ルート制限があるとは気付かなかった時)

フルコンプまでに遠回りをさせてしまいゴメンナサイ。

akira #- | URL
2012/05/09 00:20 | edit

初めまして

同じ質問を丁寧にお答え頂き、ありがとうございますm(__)m
追われる者は追われる者2を見てしまうと回収できないって事ですね。
根気よく初めからまた始めることにしました!!

フルコンプするために
もう一度インストールして挑戦します!!

本当にありがとうございましたm(__)m
感謝です!!

綾香 #SFo5/nok | URL
2012/05/07 23:49 | edit

アナザー・メモリーについて

※以前、同じ質問をもらい、その記事の私のコメントのコピペです※

アナザー P8・左列・4番目は「追われる者」です。

メモリー「追われる者」は、ED2のルートではリュカの正体が判明し、
2周目以降に開放されるイベント「追われる者」が「追われる者2」に変化してしまうようです。

1周目でED2を見てしまうと「追われる者」のメモリーが埋まらなくなるので、注意が必要みたいです。

ただ、私の場合、リシャールは3人目で攻略したので……詳しいことはわからないのが現状です。

あまりお役に立てる回答ができずごめんなさいです。

akira #- | URL
2012/05/07 19:16 | edit

初めまして

初めまして。
今回、攻略するのに大変役立たせて頂きました!!
ありがとうございます!
何回やっても出てこないメモリーがあって
お聞きしたくコメントしました。

Others P8の上から4個目
怪人からの手紙の下が埋まりません・・・。

もしよければ教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

綾香 #SFo5/nok | URL
2012/05/07 17:53 | edit

メモリー

今回のメモリーは何度も何度もプレイすることで
少しずつ回収できていきますので、
攻略が大変だと思いますが、頑張って下さいね。

akira #- | URL
2012/05/05 09:40 | edit

ご返答ありがとうございます。

そうだったのですね!!
anotherのページにあったため、anotherのエンディング関連のものと思い込んでおりました。
丁寧なご返答、ありがとうございます。

りんか #- | URL
2012/05/05 02:29 | edit

アナザー・メモリーについて

アナザー メモリー P6 左列 2番目は「君は今頃、どうしてる?」です。

これは、ラウルを攻略後、ゲームを最初から始めるとストーリーの途中で追加されるシナリオです。

自動で回収されるはずですよ。

akira #- | URL
2012/05/04 12:15 | edit

初めまして。

初めまして。
突然のコメント失礼します。
othersの6ページ目の左上2番目のメモリーがどうしても回収できません。
よろしければ情報をお願いします。

りんか #- | URL
2012/05/04 00:36 | edit

CG回収について

ご返答ありがとうございます!

確認してみたら、メモリーはどうやら100%になってるみたいですが、CGのほうが99.7%になっていました。

ということは、教えて下さったように、イベントCGの差分がまだ見つけられていないという事なんでしょうか…?

フルコンプへの道はまだまだ遠いですね…

今回突然にもかかわらず、本当に情報ありがとうございます!!

小夏 #- | URL
2012/04/30 21:12 | edit

アナザー 2番目CGは…

ギャラリーとメモリーを100%にすると現れる

フルコンプのおまけCGです。

ゲームを攻略できた方へのご褒美CGのことです。

ギャラリーについてはイベントCGの差分(メインCGに動きがあるように見える少しだけ絵が違うこと)まで、きちんと全部を回収しないといけません。

あと、メモリーは攻略に必要な選択肢だけでなく、EDとも関係ない選択肢を既読状態にしながら読み進んでいくと回収できていくと思います。

フルコンプまで時間もかかり大変だと思いますが、頑張って下さいね。

akira #- | URL
2012/04/30 20:57 | edit

初めまして。

突然すいません。

フルコンプ目指しているのですが、ギャラリーの
Othersの二番目のCGがずっと回収できません。

どうしたら見つかるのでしょうか?

初めましてが質問で申し訳ないのですが、
もしよければ教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願致します。

小夏 #- | URL
2012/04/30 20:51 | edit

はじめまして!

やーん!
昨日何周しても私ふたつしか埋まりませんでしたのに!
すごい(^-^)/
参考にさせていただきます(*^^*)

まー #- | URL
2012/04/29 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

管理人のこと

カウンター

オンラインカウンター

気になるゲーム

私のオススメ (商業)

私のオススメ (同人)

お小遣いHP参加中

▲ Pagetop

