love voice ホーム » スポンサー広告 » 華鬼 恋い初める刻 永久の印 攻略 »華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 『 木藤華鬼 』 攻略

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 『 木藤華鬼 』 攻略  


木藤華鬼 攻略 (CV:前野智昭)
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~
 
華鬼のCGをコンプするためには、必ず2周する必要があります!

途中のセーブデータを使わずに“初めから”開始してます。

1周目…グッドエンド
2周目…トゥルーエンド となります。

1周目に出てくる選択肢と2周目に出てくる選択肢に違いがあります。
出てこない選択肢があったら、無視をしてください。

攻略のつづきは下記より…


======= 追記 (2011/3/25更新) =======
華鬼のトゥルーエンドを迎えた後、
グッドエンドにたどり着けないかと思い、検証してみました。

--------- 分岐点(華鬼2周目以降のプレイと過程) ---------
~第三章(9月16日)~
早退する … 2周目出現
★(誰かわからない) … 2周目出現 
国一に昨日のことを聞く … 1周目出現

上記の★印(誰かわからない)を選ぶと、国一に昨日のことを聞く(1周目出現)が出ます。
この“国一に昨日のことを聞く”を選ぶと、その後、1周目の選択肢が出ますので進みます。
そうすると、グッドエンドにたどり着くことができました。

※グッドエンドルートの選択肢を選んで、最後まで進んでくださいね※
もし、トゥルーエンドを見たあとに、グッドエンドを見たい人は試してみてください。

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版) 攻略情報がお役に立ちましたら、ぽちっと押してもらえるとやる気がでます!!

※印 … 時間制限有の選択肢です。選ぶときには注意が必要です。

時間制限有の選択肢のとき、
特定の選択肢のところからカーソルを移動しないとき、新しい選択肢に変わったりします。

選択肢選びでは、Qセーブ・Qロードは必須です。

---------------------------------------------------------------------------------

【 木藤華鬼 攻略 】 華鬼のCGコンプには2周すること

~第一章(9月1日)~   
鬼と花嫁ってなに?
ここはどういうところ?
華鬼について
タイムオーバー ※
華鬼を引き止める ※
華鬼の名前を呼ぶ

~第一章(9月2日)~
自力で逃げる ※
呼ぶ気はないと言う ※
選べず黙る(残り2秒で変化) ※

~第一章(9月3日)~
言われたとおり先に行く
わからない

~第一章(9月4日)~
立ち去る ※
目的のために、1人で帰る
国一の話を聞きに行く
冷静に逃げ道を探す
華鬼の名前を呼ぶ

~第一章(9月5日)~
選択肢なし

~第二章(9月8日)~
じっとしている ※
部屋に戻る
思い切って華鬼に話しかける
その場に残る ※

~第二章(9月9日)~
華鬼を捜してみる ※
玄関に行く
庭を探す

~第二章(9月10日)~
助けを呼ぶ ※
助けを呼ぶ
看病を続ける

~第二章(9月11日)~
華鬼の背後に隠れる

~第二章(9月12日)~
選択肢なし

~第三章(9月15日)~
言われた通り逃げる

~第三章(9月16日)~
国一に昨日のことを聞く … 1周目出現
早退する … 2周目出現
華鬼? … 2周目出現 ★(誰かわからない)→グッドエンドルートへ

~第三章(9月17日)~
気にせず走って通る … 2周目出現

~第三章(9月24日)~
選択肢なし

~第三章(10月4日)~
自力で逃げる … 1周目出現
華鬼を文化祭に誘う ※ … 2周目出現
華鬼の手をとる … 2周目出現

~第三章(10月5日)~
4人で安全に回る … 1周目出現
遠慮する … 2周目出現

~第三章(10月7日)~ 
華鬼に会わせて欲しい … 1周目出現
寒そうなのでマフラーをかける … 1周目出現
私の望みは違う … 1周目出現

~第三章(10月15日)~
華鬼を呼ぶ(残り5秒で変化) … 2周目出現
引き止めてお礼を言う … 2周目出現

~第三章(10月31日)~
自分が残る … 1周目出現
華鬼を呼ぶ … 2周目出現
今日のことを訊く … 2周目出現

~第三章(11月1日)~
選択肢なし

~第三章(11月3日)~
助けを呼ぶ … 2周目出現

~第三章(11月4日)~
大切な家族 … 2周目出現

~第四章(11月5日)~
華鬼を呼ぶ … 1周目出現

~第四章(11月7日)~
抱きしめ返す … 1周目出現

~第四章(11月13日)~
華鬼を呼ぶ … 2周目出現

~第四章(11月14日)~
選択肢なし

~第四章(11月15日)~
選択肢なし

~第四章(11月17日)~
正直に話す … 1周目出現

~第四章(11月22日)~
選択肢なし

~第四章(11月24日)~
華鬼の制服の裾を掴む … 1周目出現
会いたかったから … 2周目出現

~第四章(11月25日)~
選択肢なし

~第四章(11月26日)~
華鬼と一緒に帰りたい … 2周目出現

★華鬼グッドエンド★ …1周目エンド
★華鬼トゥルーエンド★ …2周目エンド

CG:華鬼分回収済み。25/25

category: 華鬼 恋い初める刻 永久の印 攻略

tb: --   cm: 42

コメント

>タチコマさんへ


私の掲載している攻略記事がお役にたっているようで嬉しいです。

他のキャラとのやり取りも楽しんでくださいね。

フルコンプ頑張ってね♪

akira #- | URL
2011/11/11 23:46 | edit

ありがとうございました♪

待望の水羽くん、攻略できましたー!
少年は可愛い♪

その後、やはりこちらを参考にさせていただきつつ
シヅマ先輩エンドも見ることができました。
先輩、、、優しいぃぃぃぃ

また参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

タチコマ #- | URL
2011/11/11 17:27 | edit

助かります♪

はじめまして、乙女ゲー初心者です。

華鬼、買ったはいいけど何回やっても
お母さんエンド・・・
ショタ萌えなので水羽くん狙いなのにチェッ・・・
と腐っていたら、こちらを発見☆

さっそく今夜、水羽くんを落としに参ります!

タチコマ #- | URL
2011/10/30 20:17 | edit

>くまさんへ

私の攻略がお役にたったようで嬉しいです。

攻略を掲載するゲームは私のきまぐれなのですが、
もし攻略でお困りの際には、またお越しください。

akira #- | URL
2011/07/08 23:51 | edit

はじめまして!

乙女ゲーム好きなのですが攻略オンチ?な為に途方に暮れていたところ
こちらのブログ様に辿り着き、勝手ながら参考にさせて頂きました。スミマセン(^_^;)
ですが、おかげ様でフルコンプする事が出来ました!ありがとうございました♪
そして良ければまた覗かせて下さいっ!

くま #- | URL
2011/07/08 20:26 | edit

> まっつぁんさんへ

私の攻略がお役にたって嬉しいです。

CGのフルコンプおめでとうございます。

わざわざコメントまでいただき、ありがとうございました。

akira #- | URL
2011/06/20 14:02 | edit

ありがとうございます!!

初めまして☆

ずっと華鬼の攻略の仕方がわからなくて困ってたんです
こんなに丁寧に解説してくれるところがあるとは…!!
ありがとうございます 感謝です!!
ここがあって良かったです
おかげで全部の絵を見ることができました

まっつぁん #- | URL
2011/06/19 18:33 | edit

>魅姫さんへ

私の攻略がお役にたてているようで嬉しいです。

華鬼がキャラの中ではメインですが、
私の中では国一くんの生真面目さがお気に入りです。

魅姫さんのお気に入りのキャラを見つけてくださいね。

フルコンプ目指して、頑張って下さい★

コメントありがとうございました!!

akira #- | URL
2011/04/02 23:10 | edit

おかげさまで!

はじめまして!
最近PSPを購入しまして、PSPの初乙ゲーで華鬼をプレイしました!
おかげさまで、グッドエンドもトゥルーエンドもいけました☆
画像もコンプさせてもらいました!
これから他のキャラも攻略します!
もちろん!こちらを参考にさせていただきます!
ほんとうにありがとうございますm(__)m

魅姫 #sSHoJftA | URL
2011/04/02 22:49 | edit

_
ほんとにありがとうございました(^^)



また越さしてもらいます★
_

AKIE #- | URL
2011/03/27 11:22 | edit

>AKIEさんへ

一足、遅かったですね…。すみません。

わざわざ、コメントをいただきありがとうございます。

また、お越しくださいね。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/26 20:45 | edit

_
わざわざ私の為にすみません。
ほんとありがとうございました(^^)
データは消しちゃいましたが
早送りでしてるので全然大丈夫です★
その気持ちだけで
充分嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

AKIE #- | URL
2011/03/26 00:37 | edit

>AKIEさんへ

私のセーブ保存の方法が少しでもお役に立てれば幸いです。

あと、AKIEさんからいただいた質問の回答を再検証しました。

そうすると、クリアデータを削除しなくても、
華鬼のグッドエンドへたどり付ける選択肢を見つけました。

もし、クリアデータを削除してしまった後でしたら、
間に合わず、大変申し訳ありません。(土下座)

まだ、クリアデータが残っているのであれば、
私が追記掲載している方法を参考にしてもらえると、
華鬼のトゥルーエンドを見たあとでも、
華鬼のグッドエンドへたどりつくことができます。

追記掲載が遅く、申し訳ありませんでした。

少しでも、お役に立てればと思っております。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/26 00:16 | edit

_
ありがとうございます(^^)v
かなり参考になりました★



今から早送りで
華鬼、水羽、響クリアして
セーブします(*^^*)♪
またBLOG遊びに来て頂けたら
嬉しいです(^з^)-☆



長々ありがとうございます☆

AKIE #- | URL
2011/03/25 14:02 | edit

>AKIEさんへ

私の場合、セーブデータは四章(個別ルート)に入ってから保存しています。

いつもゲームのセーブデータ保存としては

セーブ1:すべてのデータを上書き用(システムデータ保存も兼ねて)

セーブ2:華鬼グッドルート用(四章)

セーブ3:華鬼トゥルールート用(四章)

セーブ4:麗二ルート

上記のようにセーブデータを保存しています。

なので、私のセーブデータはたくさんあります。

華鬼だけでなく、すべてのゲームでこのセーブデータ保存の方法をしています。

少しでもお役に立てれば幸いです。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/25 13:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/25 13:15 | edit

>AKIEさんへ

システムデータを削除するしかないので、すべて消えてしまいます。

そのことを理解の上、データ削除を行ってください。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/25 12:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/25 12:18 | edit

>AKIEさんへ

攻略がお役に立っているようで嬉しいです。

私も最初、華鬼の1周目をクリアしたあと、2周目のデータを上書きしてしまい、1周目エンドにたどり着きませんでした。

なので、華鬼エンドは上書きをせずに別々のセーブデータを作ってます。

ただ、私の場合、華鬼だけをクリアしていた状態だったのでクリアデータを削除してからプレイを再開しました。

一度、華鬼エンドを見ていたらトゥルーエンドにしかならないようです。

グッドエンドをみたい場合は面倒かもしれませんが、私のように一度クリアデータを削除するしかないと思います。

このときに、グッドエンドルートのセーブデータに上書きしないようにしてくださいね。

お役に立てる回答ができなくてすみません。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/25 11:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/25 11:47 | edit

はじめまして

_
攻略参考にさせてもらってます・
すごく分かりやすくて
助かってます(;-;)・
ありがとうございます



それで質問なんですが、、、
華鬼ルートを1週目も2週目もして
攻略できたんですが
セーブする時に最後の章を
いつもセーブしてきて
また見たい時に見るようにして
ときめいたりしてたんですが
間違って1週目の上からと2週目を
セーブしてしまったんですが
初めからしても1週目は
もうできないですよね
1回試してみたんですが
無理だったんで(泣)
もし出来るんだったら
教えてもらいたくて
コメントさせてもらいました・・
いきなりすみません(x_x)

AKIE #- | URL
2011/03/25 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/22 00:05 | edit

>びーのさんへ

情報提供、ありがとうございます。

攻略記事に、反映させていただきました。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/21 23:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/21 23:20 | edit

>道化師さんへ

攻略がお役に立っているようで嬉しいです。

華鬼以外の攻略も頑張ってくださいね。

目指せフルコンプ☆

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/21 17:04 | edit

はじめまして。

初めまして、こんにちは。
乙女ゲームは好きなのに、攻略がへたくそなもので、
こちらのサイトを参考にして、華鬼サイド2周クリアしました!
ありがとうございました。
他の5人も、頑張って攻略したいと思います!
これからも、きっとお世話になります!w

道化師 #- | URL
2011/03/21 16:58 | edit

>英エストさんへ

掲載している攻略がお役にたっているようで嬉しいです。

わざわざ、コメントを書いていただきありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/21 13:08 | edit

NoTitle

初めまして   英エストです
華鬼のトゥルーエンドが分からなかったので
攻略方法見せてもらいました。
とても助かりました~
これからもよろしくお願いします

英エスト #- | URL
2011/03/21 12:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/20 18:08 | edit

>柚那さんへ

こんにちは。

私の攻略がお役に立っているようで嬉しいです。

コメントも書いていただきありがとうございます。

皆さんからコメントをもらえると、ブログ更新のやる気がでます。

これからも、よろしくお願いします。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/20 12:42 | edit

柚那

初めまして!
と言いたいところですが
書き込むのが初めてな
だけであって以前から
攻略を使わせていただいて
いました!*

初書き込みで申し訳
ないですが、凄く便利で
分かりやすくて大変役に
たっています!

これからも頑張ってくださいね☆

初めまして! #JalddpaA | URL
2011/03/20 11:37 | edit

>緋流さんへ

ご質問のお返事です。

Q:2週目ってなんですか?
A:この場合の“2周目”は、華鬼のエンド(グッド)を1回クリアしても、イベントCGのコンプができないため、もう1回、華鬼のエンドをクリアする必要があることを意味するためです。

Q:攻略に、書いてある、1週目、2週目、とはなんですか?
A:上記の回答の補足にもなりますが、選ぶ選択肢が1度もクリアしていない場合と1度クリアしている場合では、出てくる選択肢に違いがあるため“1周目出現”“2周目出現”という表現をしております。

Q:始めのEDは、主人公と、その母親が、再会してEDだったんですか? 2週目は、自動的に、そうなるんですか?
A:母親との再会エンドだと、ノーマルエンドです。華鬼のエンドではありません。
華鬼の好感度が低い・または、選択肢選びが間違っていた場合にノーマルエンドになります。
ネタバレになりますが、華鬼のグッドエンドは指輪購入という内容です。この、華鬼のグッドエンドを1度クリアしていないと、華鬼のもうひとつのエンドを迎えることはできません。

説明が下手なので、わかりずらい部分もあるかと思います。
華鬼の好感度さえ、きちんと上がっていけば大丈夫なので、頑張って下さい。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/19 12:46 | edit

NoTitle

始めのEDは、主人公と、その母親が、再会してEDだったんですか?
 2週目は、自動的に、そうなるんですか?

緋流 #- | URL
2011/03/19 12:01 | edit

>sala1025さんへ

私の攻略がお役にたったようで嬉しいです。

ツイッターの方もフォローしていただき、ありがとうございます。

ブログも更新しますので、よろしくお願いします。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/19 11:58 | edit

NoTitle

攻略に、書いてある、1週目、2週目、とはなんですか?

緋流 #- | URL
2011/03/19 11:56 | edit

>瑞希さんへ


私の攻略がお役にたったようで嬉しいです。

他キャラ攻略も頑張ってくださいね。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/19 11:54 | edit

NoTitle

2週目ってなんですか?

緋流 #LkZag.iM | URL
2011/03/19 11:48 | edit

初めまして。

初めまして。sala1025と申します。
華鬼の攻略情報、勝手ながら参考にさせていただきました。
一週目の華鬼はクリアしたのですが、スチルが埋まらなくて悩んでおりましたので(;´・ω・)
また、せん越ながらツイッターもフォローさせていただきました!
これからもブログ、参考にさせていただくと思います。
よろしくお願い申し上げます(*^▽^*)

sala1025 #- | URL
2011/03/19 11:40 | edit

NoTitle

丁寧に
ありがとうございましたv

みく #- | URL
2011/03/19 11:37 | edit

初めまして☆

攻略情報を載せていただき助かります♪
ありがとうございます(*^-^*)

瑞希 #- | URL
2011/03/19 08:23 | edit

>みくさんへ

グッドエンドとトゥルーエンドですが、
グッドよりもトゥルーの方が幸せエンドってことになります。

グッド < ハッピー < トゥルー みたいな感じですかね。
(ハッピーエンド内容の糖度・ラブラブ?が違います。)

ハッピーエンドには間違いありませんよ。

akira #kaWf0qCc | URL
2011/03/18 19:14 | edit

華鬼攻略

初めまして
初めてなので礼儀がなってなかったら
ごめんなさい。
グットエンドとトゥールエンドって
どっちのほうがいいのでしょうか?
どっちもハッピーエンドなのでしょうか?

みく #- | URL
2011/03/18 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

管理人のこと

カウンター

オンラインカウンター

気になるゲーム

私のオススメ (商業)

私のオススメ (同人)

お小遣いHP参加中

▲ Pagetop

